飲酒問題

小泉さんが酒気帯びで国会に出た! けしからん と民主党の岡田さんが言っていました。

http://www.dpj.or.jp/news/200506/20050617_13daigishikai.html
http://www.dpj.or.jp/news/200506/20050617_14okada.html
(民主党のWebです。)


それに対して小泉さんが
Yahoo!ニュース
と真っ向から反論

で、反論された岡田さん 応戦しようとしてますが、
http://www.dpj.or.jp/news/200506/20050620_03okada.html

我々は確認をしようとしたけれども、その確認を怠ったのは自民党側で、それに対して確認もせずに発言したというのはおかしいと言う総理の方が、おかしい

ただのイチャモンのような気がしてきたぞ。だって民主党は酒を飲んで国会にでるな!って言ってたんだろ?
結局確認をしないまま、文句をいって名誉毀損をしたわけですな。
んで、さらに

全く問題のないわが党の3人の議員について懲罰動議を出して相殺しようとした、そういうでたらめなやり方をしているのは自民党の方で、そちらの方が問題とされるべき

とある。
しかしです。
自民・民主議員ともに“酒気帯び”/延長強行の本会議

ところが自民党理事は「民主党にも酒を飲んでいる者がいる」と“反撃”。穀田氏がただしたところ、民主党理事はこれを認めました。

民主党理事が認めてるじゃない。

ほんと、ウソばかり。
自民党も誉められたものではないし、色々不満もあります。でもそれを正すための第2政党が
この体たらくって、日本人は何て不幸なんだろう。