わらび餅

今日、仕事帰りに友達と飲みに行って、デザートにわらび餅食べました。
そのわらび餅の美味しいこと美味しいこと。
食べた瞬間イナズマに打たれましたよw
ちなみにアイスと一緒に入っていたんですが、それもまた絶妙のマッチング!

わらび餅好きなんですが、いつも食べてるコンビニあれは一体なんだったんだろうと
思うくらい美味しかったです。

行ったお店、少々高めでしたが料理もお酒も美味しく満足でした。
もちろん友達と話が弾んだのが一番ですけどねー。

ところでその友達とわらび餅のわらびって何だろうという話をしました。
さっそく調べてみることに。

http://www.migikata.net/kanji_saijiki/03/a/a_0306.html
あの山菜のわらびから取ったでんぷんで作るみたいですねー。
また一つ賢くなりました!w