都議会選で気になったこと。

今日、朝8:30頃、港区にある職場の駅前で民主党立候補者が演説してました。
その中で一つ気になったことが。

現在の都議会は現在自民党 117議席に対し 民主党17議席、この数字はおかしいです。現在の都議会は皆さんの民意を反映していません。

まぁ、こんな感じのことを話していました。
現在、自民党が117議席も持っていません。だって現在の全ての議席数が117ですから。
まぁ、これは聞き違いの可能性もあるので、あまり突っ込みませんが、

民主党17議席、この数字がおかしい、現在の都議会は都民の民意を反映していない
という内容の言葉はしっかりと覚えてます。

これってよくよく考えると都民に対する冒涜じゃありません?
言い方かえると、都民が皆、自分の意見をもって投票すれば、民主党議席はもっと増えると。
すなわち現在は都民が自分の意見で投票していないということに繋がりませんか?
前の選挙で都民の民意が民主党を選ばなかったという発想はないのでしょうか?

民主党ってこういう無神経な表現をするのが非常に気になります。
まぁ、その立候補者だけかも知れませんけどね。