時間はもっと大事につかいましょう。

土日、何を思ったかGUNDAM SEED を見てました。
30話くらいから50話あたりまで一気に。

一度は全部みたのであえて見る必要もなかったのですが、ついつい。

それにしてもこのアニメ、戦艦が強いのか弱いのか、モビルスーツが強いのか弱いのか訳が分からなくなりますね。
1体のモビルスーツがやたらめったら戦艦をつぶしたかと思うと、戦艦3隻にモビルスーツXX体の戦力じゃ無理だとか。

まぁ、設定の矛盾が色々出てくるのでそんなこと些細な問題かもしれませんがw
実体弾が効かない!という名目の装甲が物理攻撃に壊されたり、
反物質砲であるローエングリンを盾でかばったり、きっとこのあたりはSF好きな方がいろいろ突っ込んでくれてることでしょうw
もっとも突っ込みどころがないSF世界観ってないんでしょうけどね。

そういやSEEDは今週、プレステでゲームとして出ますね。
ちなみにゲームで出るのはシリーズ物で遊んだことほとんど無いんですが、
ちょっとやってみたいなと思ってます。