ラーメン博物館とテニス

今日はラーメン博物館、テニスと遊んできました。
友達の車で4人で行く予定でしたが、友達が渋滞にはまり私だけ東神奈川まで出て行くことに。
とりあえずそこで合流しラーメン博物館を目指します。

入ると人いっぱい。
うーんすごいな。
とりあえず後々のテニスの時間もあったので、並ぶ時間の少ない所を攻めました。
最初に入ったのは千草。あっさり味で美味しかったです。
でもここ、今月でラーメン博物館からなくなっちゃうようですね。
あっさりしてて食べやすくて良いと思いましたけどインパクトにかけるかも。

さてここでちょっと時間を取りすぎ(本当ギリギリなスケジュールだったんです。)、2軒目のラーメンは諦め、中で売ってたラーメンコロッケとかみたらし団子、ボンボンアイスを食べました。

が、ボンボンアイスでトラブル発生。
これゴム風船みたいなものの中にアイスクリームが入っていて、溶け出すとドンドンでて最後にはいっきに飛び出すんですが、ここで私、思いっきり粗相を。
手に持っていたコートに思いっきりぶちまけてしまいました(´・ω・`)
慌ててお店の人がウェットティッシュ持ってきてくれました。ちょっと恥ずかしいw

最後に自分オリジナルなカップヌードルを作成しお土産に。
カップヌードルのヒヨコの絵を書いてみたんですが、もう少し上手に書きたかったなぁ。

んで、その後テニスコートへ向いました。
テニスは高校の時体育の授業でやったきりなので殆ど初心者。
友達に教えてもらいつつ遊びます。
なかなか思ったとおりにボールが打てず、ボール拾いの回数が増えてしまいましたw
2時間借りたのですがあっという間に1時間過ぎ、その後でゲームもやりましたが2試合目の途中で時間切れ。サーブが上手く入らなかったのが残念なところ。もうちょっと練習したいなぁと思ったり。
他のコートでやってる人は、もうボールを打つ音からして違うなって感じ。
ああいうレベルでやりたいなあ。

あぁ、どんどんやりたいスポーツが増えていく。。

ちなみに帰りもラーメン博物館であんまり食べられなかったので六角屋というラーメン屋行ってきました。
こちらは逆にこってり系。とても美味しかったです。
近くに六角橋があるから六角屋というそうな。

ちなみに明日は結婚式行ってきます。
うーん、最近グルメな生活を送ってる気がする。