コインウォークで定期的に。

今日、友達に「はてなはどんなキーワードやサーチからアクセスしてくるかが分かるよ。」と言われ、改めて見直しました。
ある程度の人気キーワードは予測してたのですが、意外な伏兵が。
そうコインウォークです。

で、私の日記でコインウォークとなるとこの日記が該当します。
http://d.hatena.ne.jp/ayot/20050404

このコインウォーク、いっしょにやり方というキーワードで検索されている方がちらほら見受けられるのに、私の日記はコインウォークをやったら何故かできたという日記。
何だか申し訳なくなってしまいました。
ですのでちょっとやり方を解説。
といっても、見よう見真似の自己流なのであってるかどうか知りません。
あとあんまり上手くないです。。

その私の方法の場合、指と指の間を使ってコインを挟み隣へ隣へと倒していくだけです。
動画があると分かりやすいので片手でカメラもって撮影してみました。

手の平を開いてVersion
http://secm.hp.infoseek.co.jp/coinwalk1.avi

手の平を握ってゆっくりVersion
http://secm.hp.infoseek.co.jp/coinwalk2.avi

もっとスピードを上げてやる場合、指の間で挟んで倒すだけでなく、手の甲を傾けてコインが階段を降りていくようにするとやりやすいと思います。

前の日記で書いた通り、飲みの席かなんかでやるとウケルかも知れません。
(あんまりやる機会なかったですけどね。。)

あ、そうそう、飲みの席でウケルと言えば、こっちの方が良いかも。
(と調子にのって動画を撮ってみました。)
http://secm.hp.infoseek.co.jp/cardvanish.avi

個人的にはトランプサイズのカードがやりやすいと思いますが、名刺とかでも代用できます。
(他人の名刺でやるのは失礼に当たる場合があるので、お気をつけて)
やり方は動画の通り、人差し指と中指の間、薬指と小指の間でカードを持ち手の平を開くだけです。薬指と小指の間で先にカードを挟むとやりやすいですね。


あ、ウケなかったり逆に引かれてしまっても、私は一切責任負いませんのでwwwww