パスポート申請

今日は午前中に仕事を休んでパスポートの申請に行ってきました。
前の物の有効期限が切れてしまっていたので手続きは殆ど新規と同じ扱いです。

これまで東京のパスポート申請は新宿だけかと思ってたんですが、他のところでも普通にやっているようで、今回は有楽町で申請してきました。
新宿よりもJRの駅から近くて楽チン。

ただ、とっても混んでいました。
ずらーーーーーーっと人がならんでおり、係の人も大変そう。
そのため思ったより時間を費やしてしまい、あわよくば仕事前に有楽町ビックカメラに寄っていこうと考えていましたが、昼からの仕事に遅れてしまうため、断念。

まぁ、行ったところで買うものはないのですが、ちょっと残念。