欧風カレーとジャガイモ。

今日はフランス人とインド人とでお昼に欧風カレーを食べに行きました。
普段の職場で行く店にも欧風カレーで美味しいお店があるのですが、それとは違うお店です。

で、その2つのお店の共通点が蒸したジャガイモが前菜で出てくることと、
ファーストテイストは口当たりの良く甘いルーなのですが、ラストテイストがスパイシーなこと。
です。

これが欧風カレーのルールなのでしょうか?
ま、美味しいから良いですけどw


ちなみに意外や意外にインド人が辛いって言ってました、そのカレー。
インド人いわく、スパイスを使いすぎとのこと。
フランス人や日本人は大丈夫だったのでちょっと面白かったです。