PS版DQ4

最近、PS版のDQ4を手に入れちょこちょこと遊んでいます。
懐かしいねー。昔、FC版で遊んだことがあるので、なんとなくは覚えてるんですけど、細かいところまでは覚えておらず、新鮮。


で、あわよくばプレイ日記でも書こうかなと、メモ書きみたいなことを書いたり、↓のようにこまめにキャプチャしてるんですが、
http://f.hatena.ne.jp/ayot/DQ4/

ただのプレイ日記なんかいまさら書いてもねぇ、と思わないでもないので保留中。
(だってココ読みに来る人でそういうのに興味ありそうな人、あまりいなさそうだし)
書くなら、1人称視点でシリアスに書いてみるか、プレイヤー視点で何とかして面白おかしく書いてみるかかなぁと思うんですが、どうしたものか。