乗り過ごした

今日も終電に揺られて帰ったのですがちょっとした油断で1駅乗り過ごしてしまいました。
もちろん戻りの電車が存在する時間でもなくその駅で降ります。
1駅の距離なので歩いて帰ることにしました。

で、人が寝静まった夜の住宅街を歩いたんですが、その途中いつも通らない道、知らない道を歩いてみたい欲求がムクムクと。
その欲求に逆らえず知らない通りに私は入っていきました。

もう何年もこの辺りに住んでるけど知らない道ばかりだなあと、てくてくと夜の散歩を楽しみます。(明日も早いのにね)
思わぬところで道が曲がっていたりして方向感覚が狂って来てしまいましたが、思わぬところで自分の知っている道に出ました。

自分の想像よりもかなりずれた場所を歩いていたことが発覚してちょっと驚き。
その後は知っている道で帰りました。

夜の散歩、良い気晴らしになりましたよ。