久しぶりのソウルキャリバー3

今日は久しぶりにソウルキャリバー3をプレイ。
このゲームにロストクロニクルという戦略シミュレーションっぽい感じのモードがあるんですが、
かれこれ1年くらい前に買って、今日ようやくクリアしました。
だって面白くないんだもん、このモードw

面白くないので、やらなくても良かったんですが、
実はソウルキャリバー3には自分でキャラクターを自由に作成して遊べるという機能があります。
キャラクター作成用のパーツがたくさんあるんですが、それを集めるためにはゲームをある程度遊ばないといけない。
そのパーツをそろえて行くのに一番手っ取り早いのが、件のロストクロニクルをクリアすることらしいと知って、
手を出していました。

ちなみにこんな感じでキャラクターが作成できます。

クリアしたおかげでだいぶパーツが集まったのですが、まだまだそろっていない様子。。
たまにしか遊ばないから、もうどうでも良いって言えばどうでも良いのですがw


ゲームそのものは面白いと思うのでけど、やはり一緒に遊ぶ友達も居ないので十分楽しめませんね。
ゲーセンにもあることにはあるのですが、家庭用とほぼ別物仕様な上、それすらも誰も遊んでる人いないようですし。。。