蔵王2日目

ちょっと間が空いてしまいましたが、土日に行った蔵王スノボの2日目の話です。
当初の予定では2日目はスノボではなくスキーを楽しむ予定だったのですが、
初日の遅刻のせいで予定外の出費を被ってしまったことと、2日目は思ったほどすべる時間もないこと。
(3時半に帰りのバスが出てしまう)
ということでレンタル屋に行く時間ももったいないと言うことで、そのままスノボをすることに。

次回の日帰り予定の時にでもスキーをしようと考えてます。

2日目は初日に行けなかったコースへ向かうべく、コースガイドを片手にさまよいます。
いや、ほんとさまよいました。
どうして、こうスキー場のマップというのは実際と違うんでしょうね。
つながっているように見える箇所がつながっていなかったり、変なところで上りになってたり。。
目的コースは2つあったのですが、1つ目は結局辿り着くことが出来ず(おそらく大きく遠回りをすればいけたのでしょうが。。。)2つ目に。
さて2つ目のコースが滑ってみたら楽しいー。
そこそこ距離もあったし、傾斜もブランク明けの私達にちょうど良い程度。
帰るまでそんなに時間ないし、このコースを何度も滑ろうという結論に達し何度も滑ります。

で、私はバテました。。。w
そう何度も集中力と体力が持たないってw
太ったから足腰にかかる負担が増えたんだろうな・・・・(´・ω・`)
いや、手抜きですべれば持ちますけどね。
ちゃんと膝に意識して体重かけて、足首、膝を意識して柔らかく使おうと思うととても滑りきれません。
ついつい途中で休憩を。。w

でも十分楽しむことができました。
よく分かったのがやっぱり変なクセが付いてしまっていること。
このせいでちょっと傾斜が急になると転んでしまいます。
一度スノボスクールでフォーム矯正とか悪いところを指摘してもらわないといけないなと思いました。

滑るのを切り上げた後、着替えや帰る準備をし、時間があったので
名物の玉こんにゃくを食べたり、一度、やってみたかったマッサージチェアを使ってみました。
マッサージチェア、、良いものですねww
あれはキモチイイですw

帰りの新幹線では相変わらずDS大会。

しっかり楽しんできましたけど、次の日の仕事がとてもつらかったのは言うまでもありません。