PGストライク続き

今日は電気屋で電池を買い、PGストライクのカメラアイを光らせようと思ってましたが、
結局いけずじまいだったので、カメラアイ点灯はまたの機会ということで写真をば。



あまり格好良いポーズではないですが、グランドスラムという長刀を持った姿。
グランドスラムはちゃんと銀メッキ仕様です。

こんな風に立ち膝&ビームライフルの両手持ちもできちゃいます。
前回作ったMGのネモも、PGのノウハウが活かされているようなので同じポーズは取れるんですけど、
ここまで自然なポーズは取れないなぁ。
本編前半主役機なのにシンプルな機体なので、シンプルな武器とシンプルなポーズが似合うのが好きなところ。

そうそうグランドスラムを上手く使ってポーズを取りたいのですが、
納得のいくポーズが取れず、写真はお蔵入りです。
(何か斬るぞ!って感じのポーズが取れなくて。。。)

ビームサーベルみたいに片手でもつ装備ならそれなりにポージングできたんですけどね。
プラモデルに両手剣は難しい。。(私だけかな)


ちなみに下のは前回作ったMGフリーダムです。