連合 VS Z.A.F.T Day

今日は友達を家に呼んで、ひたすらこの前買ったガンダム 連合VSZ.A.F.T 2 の協力プレイで遊びまくりました。
お互いにクリアのために協力しあったり、足を引っ張り合ったり、やっぱり友達と遊ぶと楽しいですよね。
普段は使わないようなモビルスーツを使ったりもしました。
オリジナルのゲームセンター版では協力プレイより対戦プレイが盛り上がっているようですが、協力プレイも
カプコンの横ベルトアクションゲーム(ファイナルファイトD&Dとか)みたいに手ごわいCPUの敵を、どう仲間と協力して倒して先に進んでいくか?っていう感じが楽しめてとても良いです。
何気に敵を倒す順番で難易度が大幅に変わるところも戦略性があって良い感じ。

ちなみにゲーム疲れで早く寝てしまい、これを書いているのは30日の朝だったりしますw