お昼寝と夢と。

今日はやけに夢を見た日でした。
朝起きた時も、2度寝をした後も、昼寝をした時も。
というか寝すぎて本来やろうと思っていたことをほとんどせず・・・・^^;
昨日、実は新しい毛布を買ったんですけど妙に寝心地が良かったから、ついつい・・・と言い訳してみるw

で、どんな夢をみたかと言うと、

夢の中で寝ていてさらに夢を見ているという夢で
その自分、夢の中でも金縛りにあっていたw
いつものように金縛りを解く為に覚醒すると、そこはまだ帰っていない実家。
枕元には昔使っていた目覚まし時計がバラバラに壊れていました。
そのまま夢の中で実家で見知らぬたくさんの猫と戯れていたという夢なのですが、なぜか人間が一人でも出てこなかったです。

次が自分が住んでいる街が戦争に巻き込まれた夢で(中世ヨーロッパの世界観かな、たぶん)、
自分はそこの街の軍隊の新米兵士で、慌ててお城の中の詰め所?みたいなところに装備を取りに向かうけど、
装備を整えたころにはすでにお城が制圧されきっており、そこから敵兵に見つからないよう必死で脱出する私。

まるでゲームみたいでしたw

後は2人の旅の絵描きさんと一緒に旅をしていて、私のふとした一言がきっかけで2人の絵描きさんが仲違いしてしまい、どうしよう?と悩んでいる夢。

ちなみに最初の猫を含めどれもこれも私の記憶に無い登場人物ばかりでした。