年始回想録2 同窓会

1/4に中学の部活で入っていたブラスバンドの同窓会に出席してきました。
かれこれ15年ぶりの再会です。

あまりに久しぶりなので皆集まれないかなーとは思っていましたが結構な出席率で、色々懐かしい顔に会うことができました。
で、かなり驚いたのが地元率が高いこと。
確かに女の子の多かった部活でしたが、ほとんどの子が地元のまま。
地元といっても愛知県内というレベルですけどね。

私は大学進学と同時に東京に出てきてしまったのと、地元の友達がほとんど行方知れずになってしまっている状況ということもあり、彼らみたいに今でも会ったりしてるよーという近況報告にはちょっとうらやましいななんて思ったりもしました。