今シーズン2回目のスノボ

ということで行ってきました。スキーを合わせれば今シーズン3回目の雪山です。
場所はGALAです。友達のブーツのチェックにいくのと合わせ、私がスノボのレッスンを受けたかったためです。
(GALAのレッスンは、ちゃんと事前にレベル分けをしてくれて、それぞれのレベルにインストラクターが付いて教えてくれるため、結構分かりやすいです。)

レッスンの収穫は、結局私のターンはまだまだってことが分かりました。
重心が後ろにある&後ろ足をけりだして回っているとのこと。

ということで、前足に重心をかけたまま、視線の変更と上半身のひねりでターンをコントロールするのを再度改めて教えてもらったという感じ。
個人的にはこれくらいはすでに出来ていたと思っていたのですが、
言われてみればこの辺が最近雑になっていたような気がします。

新しく学んだことが少なめでちょっと残念でしたけど、まだまだ基本を固めなさいということか。

昨シーズンの後半から今シーズン今まで、友達とワーと滑ってるだけなので、もう少し練習っぽい滑りをしよう。。