PSPの電池の持ち

昨日、スノボに行った時にPSPを持っていったので、
朝の東京駅までの電車で30分ほど、
帰りの新幹線で1時間ほど、
帰りの電車で30分ほど、
合計2時間程度、動画を見ながらの移動をしました。
また家に着いた後、2時間くらい遊んだのですが、そこまでした後、電池メータが2/3の状態に。
(携帯みたいに残容量が3段階表示されます。)
昔、PSPが出た頃、PSPは電池が持たないって話をよく聞きましたが、思ったより持つものなんだなぁと実感。
旅行のお供には十分だと思います。
後は今後、どこまで電池がヘタってくるか・・・ですね。
(ただ一度、無線LANスイッチをオンにしたまま動画やらゲームを楽しんでみたら1時間半くらいで2/3表示になったので、通信対戦やネット接続をメインに楽しもうとしている方には短いかも。)

コンセプトや機能が違うDSLiteと比較するものじゃないですけど、DSLiteの電池もだいぶ持ちます。
泊まりでスノボに行くときに、行き、宿の夜、帰りと通信対戦で遊んでも(合計3時間くらい?)大丈夫でしたよ。