初日は栂池

さぁ、初日のスノボですが今回の行き先は白馬です。
初日になんとまた寝坊。。。

今回はあらかじめ新幹線の切符をもらっていたので、切符を買いなおすということはありませんでしたが、いきなり凹みます。結局、先に行っていた友達とはお昼に合流しました。

初日は栂池で滑ったのですが、3月とは思えない雪質。
お昼ごろから雪が降りつづけ、山頂の方はパウダースノウでした。
またゲレンデもとてもしっかり整備されていて、本当平坦。
コブもなく滑りやすくて、まるで自分が上手くなったような錯覚に陥ってしまいましたよ。

ところで今回は1人、スノボのとても上手な職場の後輩が一緒でした。
以前、私にカービングターンへの第1歩を教えてくれた後輩です。
上手い上手いと、噂は聞いていたのですが、実際に彼のすべりを見て驚き。
なんというか、もう次元が違います。

合流してすぐの1本目、彼の後を私はついていったのですが、その時、彼が滑った直後に
側で休憩していた他のボーダが、あいつすごい。。。 とつぶやいたのを私の耳はしかと捕らえてましたよ。