ガーラから振り替え石打

今日はガーラへ友達とスノボに行く予定を立てていました。
が、朝家を出る前にガーラのWebページを確認すると、強風のために営業中止とのこと。
現地到着後に、近くのスキー場への振り替え輸送を行っているらしい。

また新潟の天気をTVで確認すると、今日は日本全国雨と聞いていましたが、新潟は夜から雨が降るような予報。
であれば、行けるなーということでそのまま決行です。

そしてガーラへ到着。
さすがにいつもは激混みなガーラも今日は空いていました。
レンタルやら着替えやら、リフト券引き換え券をもらうなど一通りの準備を整えた後、1Fから出ているバスで近隣のスキー場まで輸送してもらいました。
ガーラにこんな場所があったなんてね。
何台ものバスが随時巡回を行っていたので相当、お金がかかっていることでしょう。

結局私達が選んだ行き先は石打丸山で、ガーラから10分ほどで到着しました。
雪質は、あぁ春スキーだなという感じの雪で重くてやわらかいザラメ状。
スキー場全体やゲレンデはちょっと狭いかな。

私はやはり最近目指しているカービングターンの練習をしました。
前回アドバイスをもらったおかげで、たまにこれだ!っていうスパっとゲレンデを刻む感覚を楽しむことができるようになりましたが、その感覚が続きません。

実は来週、今シーズン最後のスノボに行く予定なのですが、今シーズン中にカービングターンが出来るようになるといいなぁ。