Wii再び

今日は友達を私の部屋に集めてWiiで遊びました。
Wiiは友達所有のものです。
遊んだタイトルはバーチャルコンソールWiiスポーツエキサイトトラック
エキサイトトラックは今回、初なのですが面白かったです。

レースゲームなんですけど、早く走るだけじゃなく色々魅せる走りをして、そのポイントの高低が勝負になるという変わったゲーム。
あえて、コースを外れて林の中を走ったり無駄にドリフトしてみたりしてポイントを稼がなければ勝てません。
そのゲーム性質上、レースゲームなのにあんまりシビアに走らなくても楽しめるので良いパーティーゲームになりそうです。

Wiiで夕方まで遊んだ後は、友達を引き連れて晩御飯へ。
もともと焼肉にいくつもりでしたが、目当てのお店がすべて満席&並んでいるとう状況だったので、近くにあったしゃぶしゃぶへ。

出汁の種類が1鍋につき2種類選べるので、今回は以前より興味のあった豆乳出汁に挑戦、もう1つは火鍋出汁という唐辛子の効いたピリリと辛い出汁にしました。
(1つの鍋に敷居があって、2種類の出汁が入るようになってます。)
豆乳出汁でしゃぶしゃぶしたお肉は、口当たりがまろやかになり、
ちょっと上品な感じ。
火鍋出汁は野菜に良く合いました。

それにしても、食べすぎたぁ。