カイロプラクティスに誘われて

今日は友達に誘われてカイロプラクティスとやらに行ってきました。
友人紹介価格ということでお安め。
どうやら紹介した側も安くなるという良くあるシステムらしい。

体が歪んでいるのは鏡を見ると明らかに右に歪んでるのが分かるので、一度は行ってみたいと思っていたので渡りに船ということで、喜んで行ってきました。

入って思ったのが診察終了時間間際だったのに結構、患者さんが多いこと。
デスクワークの続く職場が近くに多いからだろうか?

また待合席の側に多量の雑誌とコミックが。
長い待ち時間を退屈せずに過ごせるようにの計らいかな。

といっても今日はあまり待つこともなく、私の番になりました。
問診→マッサージ→カイロプラクティスという順番で施術されていきます。

座り仕事多いですか?
ぎっくり腰なったことありませんか?
という感じでマッサージを受けながら質問されます。
幸いぎっくり腰になったことはなかったのですが、聞かれるということは危ない状態だったのだろうか・・・・

マッサージとかカイロプラクティスは中々気持ち良かったです。たまに痛いけど。今回は首のゆがみと骨盤のゆがみを矯正してもらいました。

どうやら私は立っている時はそうでもなくても、寝転がると非常にはっきり歪みが分かるそうです。
言われてみれば他人から歪みを始めて指摘されたときも、寝転がっていた時だったな。


さて施術を終えて言われた注意点を忘れないように書き出し。
最初のうちは治療してもすぐに身体が元のゆがんだ状態に戻るので2回目の治療は早いうちに。(2日以内くらい)
施術後、今まで歪んでた部分の結構がよくなりダルさや疲れを感じやすくなる場合があるので、その時は次回通院時に報告してほしい。

ちなみにダルさや疲れはすでに感じて来ていますね。