ファイアーエムブレムいらない子

昔、SFCファイアーエムブレム紋章の謎というゲームがありました。
FC版のファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣というソフトを移植したものなのですが、これがとてもよくできており面白かったです。

このゲームはさまざまなキャラクターを将棋の駒のように動かして、
マップを進軍していく戦術シミュレーションゲームだったのですが、
各キャラがRPGのように経験をつんで成長していくという当時とても画期的なゲームでした。

で、それら各キャラには職業、能力値、成長度などという個性があったのですが、それゆえにどうしても弱いキャラ、使いにくいキャラというのが存在していました。

その弱いキャラ、使いにくいキャラだけでファイアーエムブレムをクリアしてしまおう!という動画がこちら。
もちろんドーピングなし、それどころか買い物すらしてないとか。
(装備、よく足りたな。。。)
(第1部の)最終章の前半だけリンクを紹介しておきます。
ファイアーエムブレム いらない子の謎 第1部20章 1/3 - ニコニコ動画

なかなか見ごたえありますよ。