PSPをTV出力してみました

先日買った新型PSP
これにはTV出力機能があるので早速、D端子出力ケーブルを買いに行きました。
吉祥寺のヨドバシに行ったんですが、結構多くの人がPSPの周辺機器コーナーにいました。客層も男性はもちろん、若い女性から家族連れ、カップルとさまざま。
新型の発売を期にPSPを購入されたんでしょうか?

お目当てのD端子出力ケーブルをレジに持って行くと、
店員さんがD1端子では見られませんが、よろしいですか?
いわれてみればD端子って分かりにくいですよね。同じプラグでD1〜D5まであるし。
とりあえず家のTVではD4も見られるので大丈夫ですよ、と購入。

家に帰った後、つないで見て分かったんですが、ゲーム画面は画面いっぱいに表示されるわけじゃないみたいですね。
もちろんある程度大きく表示されてるのですが、画面の周りに黒い領域があります。
PSPの液晶の画素をそのままTV側に表示してるっぽい。
そうそう音もTV側から出てました。TVにつなぐとき、D端子ケーブルの音声コードも差し込むので当然といえば当然なんですが。

みんなで遊ぶ時に面白そうですね、TV出力機能。
後は動画を見るときかな。

拡大前メニュー

拡大中ゲーム画面