MG Hi-ν

スノボがキャンセルになったということもあり、
今日は家でプラモを黙々と作りました。
今日作ったのはMG Hi-νです。
こいつは変形もしないんですが、部品が多く作るのに時間がかかりました。
内部フレームのつくりが色々細かく、何だかプチPGを作っているような気分に。


かなりシンプルな色合いの機体ですね。

UC系のガンダムでファンネルを搭載した機体です。
もともとはνガンダムという映像化されたガンダムが存在するのですが、
それの完全版といった扱いのようで、小説やゲームに登場するとか。

このクリア棒ですが、ファンネルの重さでしなりすぎてしまい、
意外に思ったところにファンネルを配置するのが大変です。

ファンネルに着けたオレンジのエフェクトパーツが良い感じ。

今日はアルミホイルとデスクワーク用の蛍光灯を使って撮影してみたんですが、
光量が弱いためかあまり明るくなってませんね。
光量の強い灯りを買おうかな?