1/100イージス

実はドイツから帰ってすぐに1つプラモを作ってたりw
1/100イージスです。
私が好きなキットのストライクのライバル機。



アップ。
ビームサーベルは腕と一体型ですね。
設定では足からもビームサーベルが出力されるのですが、
残念ながらこのキットではそこまで再現されていません。


非常に変わった形に変形します。
プラモを作ってみて初めてその変形機構を理解しました。


イージスと言ったらこのシーン。
ストライクを捕縛しての自爆です。


最近、SEEDのキットばかり作ってるので
そろそろ違うのを作りたいなーと思ってるのですが、
4月にMGのソード&ランチャーストライクが発売される予定なんですよ。
(ストライクの武装変えバージョン)
これはもう購入決定だし、またSEED系になってしまいそう。


職場の後輩にあげるためのターンエーをそろそろ作り始めようかな。