ニセコスキー場

先日予告したとおり、木曜〜今日まで北海道のニセコスキー場に行ってきました。
初めての北海道です。
といっても、何か観光したわけじゃなくスキー場にいただけなので、
それほど北海道を堪能したわけじゃないのですが。

ただ道中、バスの休憩所で止まった道の駅でジャガバタコロッケを食べたり、スキー場でジンギスカン食べたり、
帰りの空港でうにいくら丼を食べました。
美味しかったですよ。

さてスキー場の感想ですが、
さすがというか、広くて良いスキー場でしたね。
ただ3月ということもあり、さすがの北海道も雪が重い、重い。
春スキーはどこもこんなものかなぁ。

ただ山頂近く&午前中は、スキー場スタッフ曰くシャバダースノーで
滑りやすかったです。

次回はシーズン真っ盛りの時期に行って、噂の北海道の雪質を堪能したいものです。


ニセコスキー場から良く見えた羊蹄山です。
3日間とも雲ひとつ無い快晴だったので景色がとてもよかったです。