ルーンバウンド恐怖の島2回目プレイ

今日は友達を集めてルーンバウンド恐怖の島で遊びました。

今回の変更ルールは
初期レベルを0として、
レベル1になるには1点、2になるには2点、3になるには3点・・・・

というもの。
ゲームのルール上、後半ほどレベルが上がりやすいバランスを調整し、逆に前半ほどレベルをあがりやすくしてみました。
今回のプレイヤーは私、Aさん、Bさんの3人。
それぞれ選択したキャラクターは
私が強いけど仲間を雇うことのできないキャラ
Aさんが体力が少ないけど自動回復できるキャラ
Bさんが強くかつLvアップまで1点少ないキャラです。
今回のルールによりしょっぱなからレベル1でスタートというのも大きいですね。

序盤からマーケットに強いアイテムがちらほら見受けられ、
私が序盤から非常に強いアイテムの入手に成功。
10G級の道具や武器をどんどん揃えます。

Aさんは自動回復の能力を持っているのに、一度も攻撃を食らわないまま順当に進んでいきます。

Bさんはレベルが上がりやすいというキャラ特性でどんどんレベルを上げていくのですが、
どうもダイスの目が振るわず被弾率が高く、街に回復のため戻る回数多し。

この時点で実は入手したアイテムの関係で、もう私勝てるんじゃね? くらいに内心思ってたんですが、
しばらく敵と戦うことが出来ずレベルアップができず、展開が遅れてしまいました。

追いついた頃にはAさんが最終決戦に挑み、そのままラスボスを撃破し見事勝利。
何気にピンチ状態でしたけどw

入手したアイテムの充実度は半端なかったので、
もっと早めに最終決戦に挑んでも良かったなぁ。