HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム&HGガンダムスローネアイン

今回作ったのは先日第一期の最終回を迎えた00シリーズの機体です。
まずはHGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム。
以前、皆でガンプラ会で作ったことがあるのですが、
やっぱり気に入った機体なので自分用に作ってしまいました。


武器はオーバーフラッグのそれから流用しています。
オーバーフラッグもこれとほとんど同じ形状、色の機体なのですが、
何故か形成色と原作の設定色と一部違うんですよね。
(分かりやすいところだと脛の色が違います。)

武器は青色ライン付のリニアライフル。
隊長機の目印だそうです。(他は白色ライン)
またグラハムは左利きなので、左手に武器を持つようセッティングされているそうな。

飛行形態に変形します。(単純な変形ですけどね)


こちらはガンダムスローネアイン。
登場したときは圧倒的強さで登場しましたが、あっという間に壊されてしまいました。


右肩に折りたたみ式の非常に長い砲台が装備されています。
展開すると27cmあります。

グラハムのユニオンフラッグとスローネアインが揃ったので、
阿修羅を凌駕するシーンを再現してみました。
というか、これを再現したいがためにスローネアインを買ったようなものですw

ちなみにこのシーン。

YouTube



どれほどの性能差があろうと、今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!



第二期でもグラハムは活躍してくれるんでしょうか?