MG ソード&ランチャーストライク

GWにのんびり作ろうと思って先週買ったMGソード&ランチャーストライクを土日で組み上げてしまいました。
昔、作ったストライクガンダムの追加武装と本体のセットになります。
いつものように墨入れ、部分塗装、つや消しの簡単仕上げ。

ちなみに写真撮ってから、色の塗り忘れとかゲート処理し忘れの箇所をいくつか発見。。
後で直しておかねば。


ソードストライク、水色の長剣を主力とする追加武装
劇中ではエールストライクの次に出番が多かった装備。
友人曰く水色の成型色が安っぽく見えるのがなぁ。。。 とか。




長剣装備ということもあり、見た目的には非常にインパクトがあります。
ただ本体が数年前のキットなだけあって、あんまり凝ったポーズは難しいかも。
(それでも可動は良い部類のキットです)



左手に装備した盾から、相手をつかんで引き寄せるワイヤーが射出される武装です。



ランチャーストライク。
緑色の長距離高出力ビーム砲を主力とする追加武装
あんまり出番は無かったんですけど、私はこの武装が好きだったりします。



実は背中のバックパックとビーム砲がフレキシブルアーム(?)でつながれており、
装備のさせ方にちょっと制限があります。
そのため上の写真のポーズで持たせるのは武装のギミックの関係でちょっと大変でした。
アームからはずしちゃえば簡単に持てるんですけど。


逆側の手が写っていませんが、両手持ちしてます。


一応、エールストライカー、ソードストライカー、ランチャーストライカーの3つをそれっぽく
一緒に装備することもできます。
BB戦士で、これをスーパーストライクと呼んでましたね。


何かのポスターみたいに3つまとめてみました。
ん〜、でもあんまりパッとしないかw


ボリュームのある追加武装が2つも入っていたので、中々つくり応えがありました。
ちょっと部分塗装が必要ですけど、ストライクが好きな人にはオススメです。


それはそうと、これだけプラモの写真撮ってるんだから、いい加減ちゃんと写真を撮る環境揃えようかな。
せめて三脚くらいは。。。