MGフォースインパルス

さて今日はMGフォースインパルスを完成させました。
この機体は初代ガンダムみたいに上半身とコアファイター、下半身のように分離できる設定になっています。


まずはコアファイターならぬコアスプレンダー。
素組だと色分けに不満がのこったので、色々とマーカーで塗り塗り。
パイロットも塗ってますよ。


キャノピーはガンダムマーカーホワイトで線を引いてみただけですが、良い感じになったと思います。

上半身にあたるチェストフライヤー。
まぁ見たまんま上半身ですね。


こちらはレッグフライヤー。下半身です。
チェストフライヤー、レッグフライヤーが大気圏内を飛ぶのは、いくらガンダムの世界でもちょっと許せない気がw

シルエットフライヤー。
インパルスガンダムには3種の武装があり、その武装を運ぶためのものです。
赤い翼が付いていますが、これがフォースシルエットと呼ばれる機動性重視の武装です。


これら全部台座にくっつけることができます。
ただ、台座は別売り。。

全部合体してフォースインパルス!
こんなに格好良かったっけ?この機体。



おなじみビームサーベル



劇中での最大の見せ場、フリーダム撃墜シーン。
私の友人が、初めて作ったプラモがMGフリーダムだったんですが、
完成したとたん放送中のこのシーンがあり撃墜されてしまったそうなw




フリーダムにはしっかり穴を開けてます。
MGに穴あけるのはなんとなくもったいない気がしたので、別途穴を開けるためように
1/100フリーダムを購入して作りました。

単品なら気にならなかったんですけど、インパルスと並べると大分見劣りするなぁ。
やっぱりMGフリーダムの穴を開けるべきだったか?