烈火の剣は20章

土日ということで烈火の剣を進めました。
今、20章を迎えたところ。
物語的には一旦の区切りでしょうか?
レイラ・・・、カワイソス。


キャラ考察としては
ヘクトルががんばりすぎ。硬いし力もあるし、そこそこ当たるし。
レベッカは相変わらずの高成長。力も技も早さもあるので弓兵としては申し分なしです。
オズインは足が遅いので前に出にくいですけど、その硬さと安定感はさすが。
セインは力19と妙に強い。技が低いので攻撃をはずすことが多いのがちょっと残念だけど、
リンも力が連続で上がってくれて一気に強くなりました。

主人公のエリウッドはとうとうやってくれました。無音レベルアップ。
(レベルアップしたのにパラメータが1つもあがらない)
このゲームは各キャラのレベルアップの機会が限られているので、
そのレベルアップのタイミングでどれだけ成長してくれるか?が大事なんですが、
エリなんとか の異名は伊達じゃないw
てか、このままだといらない子になっちゃうぞ。。。


そういえば戦闘前に確認できる攻略評価が★2つと低くなってしまったんですけど、
何が悪かったんだろう?
回復役キャラの立ち回りを間違えて、傷薬を使いまくって進軍したせいなのか、
無駄なターンが多かったせいなのか?