[日記: 阿佐ヶ谷七夕祭り


阿佐ヶ谷パールセンターという商店街のお祭りなのですが、
毎年、アーケードに様々な飾りつけがなされます。

ほぼ毎年見てるんですが、今年はデジカメで写真をとったのでちょっと紹介。
昼ごはんも晩ごはんもここで立ち食いしたんですが、やっぱりこういう雰囲気は楽しいですね。


区長賞
大きな作品でした。
マメの木まで作ってあり、雲の上の世界から下へ襲い掛かってくる巨人の雰囲気が良く出ています。


金賞
これまた大きな作品。
非常に造型が細かく丁寧につくられていてびっくり。


おまけ
ちゃんと"ねぎ"を持ってます。
下を通る人が誰が作ったんだろうね?
と一番口にしてたような。


まとめて見たければこちら。
http://f.hatena.ne.jp/ayot/2008%E5%B9%B4%E5%A4%8F%E6%9D%B1%E4%BA%AC/



また通りにある個人経営のおもちゃ屋が店じまいするとのことで
最後に買い物してきました。
私も何度か物を買ったことがあります。

ご主人もうお歳だったし、仕方ないとは思うんですが寂しいですね。