コンビニで見かけたイタイおじさん

昨日のことなのですが、コンビニで立ち読みしているおじさんが、
雑誌の整理をしているバイトに文句を言ってました。


おじさん
なんで、こんな時間に(雑誌の整理を)やるんだ!?
じゃまだよ。もう少し考えろ。
いったい何考えてるんだよ!?


バイト
いつもこの時間にやる作業なので。。


おじさん
誰の指示だよ?責任者は誰だ?
訴えてやる!


バイト
今の時間は○○というものが責任者ですが。。



というやり取りがあった後、
そのおじさんは店内のどこかへ。
本当に責任者に会いにいったかどうかは知りません。



とまぁ、こんな出来事がありました。
なんてイタイおじさんだ・・・と思いつつ、コンビニを後にしてしまったんですが、
別にそこの雑誌は売り物であって、
あんたに立ち読みさせるために置いてあるわけじゃないんだが。。
と突っ込んでやるべきだったんですかね?やっぱり。