HGUCサザビー完成

久しぶりに家でプラモを作りました。
ずっと前に買ったHGUCサザビーです。
ガンダムを知らなくても赤い彗星ことシャアの名前は聞いたことがある人が多いことでしょう。
その彼の生涯最後の機体です。

久しぶりにつや消しを吹いたためとちょっと湿度が高かったためつや消しが白くなってしまったのが
非常に残念。
可能な範囲でリカバリーしてみましたが。。


シールドの一部に塗ろう塗ろうと思って塗り忘れていた箇所に気がついたので
写真撮影後に塗りました。
シールドの黄色いマークの下にも黄色い縦線が入ります。

ファンネル射出。
クリア棒はキットには入ってませんのでご注意を。
(HGUCヤクトドーガのものを使いました。)


トマホーク型にもなるビームサーベル
トマホーク型での写真を撮るのを忘れてしまいました。


劇中ではνガンダムビームサーベルに威力が負けていたようですが、
見た目はサザビーのそれの方が強そうです。


νガンダムとの大きさ比較。
劇中では全般的にモビルスーツがとても大きくなってしまったという時代背景があるのですが、
その中でもサザビーは大型の機体です。