DVD作成中

弟の結婚式のDVDを作成中。
もっと早くに作って年末年始の帰省の時に親に渡しておくつもりでしたが、
色々と時間がなかったり想定外のことがあったりとで、本日作成。


ハイビジョン画質で取ってしまったので、
標準のDVD画質までエンコードして(ブルーレイ再生機を持ってる親類が少ないので)
DVD-Rに書き込み。
そして意外と悩んだのがDVD-Rに印刷するイラスト。
最初は結婚した2人の写真をイラストっぽくして・・・と考えていたのですが、
そのままだと2人の間にDVD-Rの穴が来るようになってしまい、なんだか不吉な感じです。
色々調整しつつも納得いくものができなかったため、
当初の案を取りやめ花束をベースとしたものに修正して完成しました。