志賀高原

志賀高原スキー場に行って来ました。
ここはいくつものスキー場が連なっており、非常に広いスキー場です。
また標高が高く雪質も非常に良いスキー場であると、現地についてから知りました。
私の泊まったホテルの標高すら、蔵王の山頂よりも高い場所にあるとのことです。

今回はスノボではなくスキーを2日間楽しみました。
初日は風が強く山頂へのゴンドラが運休していたため、山頂へは行くことが出来ませんでしたが、
ふもとでも良い雪質で、思う存分パウダースノーを満喫してきました。
また友人からスキーを教わり、ちょっとレベルアップした気分。
夜は慣れないスキーにクタクタになってしまい、
ナイターへ行かずに部屋でごろごろしてしまったのもご愛嬌です。


2日目は日本で一番標高の高いスキー場という横手山スキー場をメインに滑りました。
その標高はなんと2300 m です。
幸い天気は穏やかだったため凍えることもなく、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
2日目ということでスキーにもなれたことおよび雪質補正滑りやすかったことで
大分上手く滑ってる気分になれましたよ。

山頂から見えた浅間山です。噴煙が立ち昇っているのが分かりますね。