2年ぶりの竜王

14,15は竜王スキー場に行ってきました。
しかし南から温かい空気が張り出した影響で、日本中が春陽気。
何でも関東では2月だというのに24度までいったとか?
そんな陽気だったため、竜王の雪質はまさに春スキー。
せっかくのトップシーズンだったのに非常に残念でした。
ただ不幸中の幸いは雨が降らなかったことですね。
2日とも天気は非常に良かったです。


初日はボードを楽しみました。
2年前は結構苦労した記憶のあるコースも、何だか物足りないくらいあっさり滑れてしまい
こんなものだったかな?と滑ります。
あっさり滑れてしまうので基礎練習にはもってこいなんですけど、1日滑ってるとちょっと飽きてしまいました。
それでもナイターは滑りましたけどw
ナイターは晩御飯休憩をしたのと、ザラメ雪がパラパラと凍り、
昼中と雪質が変わっていたので楽しく滑ることが出来ました。


2日目はスキーをレンタルして楽しみました。
出てきた道具は昔ながらのまっすぐなスキー板。
もうちょっとカービングが効いた板が良かったんですけど。。
しばらくまっすぐなスキーに慣れず苦労はしたのですが、
その分スノボの時とは違う感触を楽しむことができました。

1度のスキー場でスノボ、スキー双方楽しむのも良いものですね。