蔵王温泉スキー場再び

土日は蔵王温泉スキー場へ行ってきました。
初日の天気は雪だったため、最初は雪質を期待してしまったのですが、ゲレンデ状態はアイスバーンの上に雪が薄く積もった状態でした。前日までは雪が降らなかったのでしょうね。

初日は風も雪も非常に強く、また視界も悪く山頂の方はまともに滑ることが出来ませんでした。また夜になるとふもとの方も容赦ない地吹雪が襲い掛かる状態。
とても春スキーに来ている気分ではなかったです。

2日目は風は少々あったものの滑るのに妨げになるほどでもなく、また天気も良く非常に良いコンディション。
おそらく今シーズンラストになるかもしれないので、
練習とかは意識せず、爽快感重視で楽しんできました。

初日に抑えた分、2日目に滑り込んだ反動か、こうして帰って来て日記を書いている今、身体中の筋肉痛がひどいことになってますw