ぶろっくぴーぽーで遊んだ


今日、友人とUFOキャッチャーの景品見物&遊んでいたら、SEGAのゲーセンで
ぶろっくぽーぽーというゲームのロケテストがやっていたので、遊んでみました。
そう、これは面白いに違いない!と一目見てビビビと来てしまったんです。

どんなゲームかというとブロックを積み上げて、ゲーム内のキャラクターを誘導し、
ステージ内にある果物を全部食べさせるというもの。
最大の特徴はそのブロックがゲームの中のブロックではなく、実際に手にとって組むことのできるブロックだということです。
決められたスペースにブロックを積むと、それをセンサーが検出してゲーム内にリアルタイムで反映してくれるという一風変わったインターフェースは、幼い頃ブロック大好きだった私のノスタルジィを思い切り刺激してくれてとても楽しかったです。

公式サイトは以下。
http://blockpeople.sega.jp/


こういう意欲的なゲームは人気出てほしいなぁ。