何だか話が大きくなってしまった

今日、朝起きて病院行った方が良いかな?思った出来事があったため、
急遽、休暇を取り病院に行きました。
そしたら、検査してくれた医者がちょっと気になるので
念のため内視鏡検査しましょうということで、大きな病院を紹介されました。
会社を休んで来院したと話をしたためか、今から連絡して行けば午後でも受け付けてくれますよ
とのことで、そのまま家に帰らず紹介してもらった病院へ行き、長い長い待ち時間の後に
色々問診やら検査やらをしてもらい結局、
内視鏡検査は1日がかりになってしまうので別の日取りで検査をすることになりました。


それまでお酒は控えるようにとのこと。
別に普段飲まないので苦にはならないはずですが、
今週末は友人の結婚式があったり、友人と何か食べに行くとつい生ビール!と言ってしまうので
そこのあたりは自重しよう。