スト4チャンピオンシップモード

XBOX360のスト4がバージョンアップし、チャンピオンシップモードが追加されていたのでやってみました。
当初、トーナメントモードのようなものだと聞いていたので、
最初にトーナメント表みたいなのが作成され、各試合を順番にこなしていくのかな?と思ったら
ぜんぜん違いました。
毎回毎回、勝った人同士でマッチング対戦をする方式です。
最初は皆1回戦という枠の中でマッチングをし、
勝った人は勝った人同士で2回戦という枠でマッチングします。
同様に続けて3回勝ったら決勝戦という枠でマッチングをし、決勝戦に勝ったら優勝だそうです。

ちなみにマッチングの度に、その枠の中で誰と対戦するか選ぶことも可能なので、
毎回、通信状況をの良い人を選んで試合を楽しめるのは良いですね。



しかしそれにしても、このゲームは勝てないなぁ。。
ちなみに使用キャラはベガとローズです。
火力の少ないキャラなのでちゃんとキャラ対策を練らないといけないんだろうな。