久しぶりにオンラインぷよぷよ

土日の寝てる合間にニコニコでこんなのを見つけました。

どうしてアイドルマスターなのかは分かりませんが、
色々アイドルマスターを使って他のゲームを解説してる動画が多かったです。

まぁ、それはともかくとして動画を見て影響された私は、
久しぶりにぷよぷよをやってみたくなり、DSのぷよぷよ!を起動し、
ブランクがあるままにオンライン対戦に挑戦しました。

発売してからずいぶん経ってるからもう人はいないかな?と思ってたのですが、
対戦できるくらいには人がいてちょっと安心。
でもほぼ全ての試合でケチョンケチョンにやられてしまいました。
ブランクのせいにしたいものですが、ブランクがなかったところで勝てるとは思えない相手がほとんど。
7月に新作でるしちょっとの空き時間にできるし、少しだけ練習しなおしてみたいものです。


でも、残念なことに周りで一緒に遊べる人がいないんですよね。