お台場ガンダム

今日、羽田空港へ向かう弟と出かけたついでにお台場のガンダムを見てきました。

正式公開?は7/11なのでそんなに人はいないかな?とも思ったのですが、そんなことはなく
結構な人がいました。
それもあまりガンダムに興味のなさそうな女性の方やお年寄りの方が多くて驚きました。



こんな感じで人はいっぱいです。
きっと7/11からはもっと人が集まるのでしょう。
ちなみにいくつか移動店が来て営業してました。


等身大RX-78-2 ガンダムです。
大分、現代風のスタイルだったりデティールが入れられてますね。



連日の雨で地面がぬかるんでおり、特にガンダムに近い場所はひどく
あまり人が立っていませんでした。
私もそこには立ち入らず、ちょっと離れてみてました。



こうしてみるとやはり大きいですね。全長18mでしたっけ?


7/11にはこの等身大ガンダムのデザインをベースにした
HG(1/144サイズ)のプラモがでるそうです。
もともとHGガンダムは作った後、友人宅においていってしまったので、
これを機にまた作ってみようかな。