携帯散策中

今日はヨドバシがまだ空いている時間に帰れたので、
携帯電話売り場を見てきました。
というのも少し気になった機種があったからです。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/biblio/index.html

タッチパネルとPCみたいなキーボードのついた機種です。

触ってみた感じでは、タッチパネルは正直使いにくかったです。
アイコンをタッチすることで何かの機能やアプリが起動するわけではなく、
スライドさせてアイコンを選択、そしてタップさせて実行させるという、
やや不満の残る操作感でした。
アイコンの並びとかのユーザインターフェースは慣れれば何とかなるかな?
高機能になりすぎたのか、数分触った感じでは操作コンセプトがつかめませんでした。
また電話の操作(特に受ける側!)とメールの操作とネットの操作の確認をしたいのですが、
店頭デモの機種には電話はかかってこないしなぁ。

次回、もうちょっとゆっくり触ってこよう。