さぼりぎみ。。

今日、ふと職場の人から ayotさん、最近は海外出張ないんですか?
という質問がありました。
色々事業状況の兼ね合いもあり海外出張できないのは事実なので、
しばらく予定ないですねー という回答を。
そこまではまぁ、良いのですが
最近、あまり英語でコミュニケーションとっていないな・・・と気になりました。
しばらく前は家とかで英語の勉強していなくても、少ないにせよ英語を触れる機会はあったのですが、
最近は全くというほど触れていませんでした。
英語の技術文書とか読めば良いのに、読み始めるとすぐに眠くなってしまうし。。


最近は昔ほどめちゃめちゃな仕事時間じゃないので、
ちゃんと時間を決めて英語の勉強しなきゃいけません。
家に帰るとついついグダグダとしてしまいますが。。。。

この日記に英語勉強したよー(英語じゃなくて他の勉強でも良いのですが)と報告するようにすれば、
サボらずがんばれるかな?