レイストーム面白かったな


学生の頃、レイストームというシューティングゲームをプレステで遊んでました。
結構難しくて、ノーコンティニュークリアは最後まで出来なかったんですけど、
当時はそれなりに楽しんでました。
それがこのたび、リメイクされるそうです。
【動画配信】『レイストームHD』のプロモーション映像が公開 - ファミ通.com

私が楽しんだシューティングゲーム(FPSは別とすると)は
これと、SFCスターフォックスアインハンダーくらい。
(FCの頃だともう少しあったような気もするのですが、記憶があいまいです。)
共通点はポリゴンと良曲揃いですね。
曲だけでも聴いてみることをお奨めします。

ちなみに以下がお気に入りの最終面(正確には最終面の1つ前なのかな)。
数える程度しか到達したことないです。
この前の面が難しすぎて何度ゲームオーバーになったことやら。。
GamestVideo レイストーム R-GRAY1 3/3 - ニコニコ動画

PSのレイストームは売ってもないし、捨ててもなかったと思うけど、
どこにいっちゃったのかな。