給食とワニ

今日は友人との忘年会でした。
お昼に新御徒町に集合し、その側にある学校給食が食べられるお店、
"給食当番"でランチタイム。


なつかしのソフト麺、カレーシチュー、ミートソースなどなど。
友人らと学校給食の話をしつつ、非常に楽しく食べることができました。
そしてミルメーク。あの牛乳に混ぜるやつです。
私の出身地ではミルメークが液体だったのですが、東京では粉末だったようです。
やさしい甘さが本当懐かしい。


その後、夜まで遊んだ後は新越谷まで言って本日のメインであるワニ料理を食べに行きました。
ワニというとアフリカ料理らしいのですが、今日いったお店はフランス料理屋です。



3番目の写真がワニとフォアグラのステーキです。
鶏肉のような味と聞いていましたが、鶏肉とはやはり違った感じ。
食感は鶏のようですが、ちょっと硬くて脂の旨みが強い感じで美味しかったです。