FF13をやった

今日は出かける予定だったのですが、もろもろの事情で取りやめになり
先日発売したFF13をやりました。
ちなみに前作FF12は好きです。中途半端な終わり方意外は。
ゲーム開始からしばらく非常につまらなく、これはさすがにひどいなぁ・・という感想。
ストーリーも完全置いてきぼり。導入部分は完全に失敗ですね、これ。
アフロキャラのキャラ性が良い感じだったので、何とか先に進めようと思えたくらいです。
そうこうして第3章を終えたくらいでやっと面白くなりかけて来たかもって感じ。
というか、ここまで遊んで、やっと基本的なチュートリアルが終わったくらいなのかな?
これ無名のRPGがこんな展開だったら、すぐに売られてしまうような。。。


ていうか、FF12oblivionを合体させたようなRPGがやりたい。