アルツ磐梯

1/30,31の話になりますが、アルツ磐梯スキー場へ行ってきました。
都内の電車にはよく広告を出しているスキー場なのですが、
初めて行くスキー場です。



新幹線で郡山まで行った後、そこからスキー場から出ているシャトルバスで1時間40分という長旅の後、
予約したホテルにたどり着きました。
そうして苦労して着いた初日はふもとの方でも既に視界が悪い天候。
ただ雪がしっかり降っていたので、足元はふわふわで良い雪質です。コンディション的には差し引きゼロでしょうか。
そんな中、初めてのスキー場を散策すべく手持ちのゲレンデマップを頼りに、
色々コースを巡ります。
しかし、なかなかこれ!といったコースが見つからずナイター突入終盤に、
長さも斜度もちょうど良く滑ってて楽しいコースを見つけました。
それはナイターで滑るからと言って後まわしにしていたコースです。
日中、存分に滑れなかった鬱憤を晴らすべく、そこを滑り込んできましたよ。
おかげ?でナイター時間帯にちょっとコツをつかんだか?という瞬間にめぐり合いました。



2日目は初日と打って変わって晴天です。
日差しがあるためか、暖かいと感じた1日でした。
主に滑ったコースは初日に見つけたナイターコース。
せっかく、コツをつかんだか!?と思った滑りも
2日目は今までとあまりかわらず、昨日の方が上手だったよと同行者に言われてしまいました。


感想として、人の込み具合といい、設備の充実度といい、
ガーラの規模を大きくしたような印象を受けたスキー場でした。